議論

芦田愛菜さん(16)「すぐ『裏切られた』っていう人いるじゃないですか。それって違いますよね。」

1 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:41:54.37 a5T8yfQd0.net
芦田愛菜、“信じること”を熱弁 達観ぶりに永瀬正敏ら感嘆「これ以上の答えはない」
https://mainichi.jp/articles/20200903/orc/00m/200/050000c

“信じる”について芦田は「裏切られたとか期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、その人の見えなかった部分が見えただけ。
見えなかった部分が見えたときに、それもその人なんだと受け止められることができる、揺るがない自分がいることが信じることと思いました」と高校生とは思えない回答を披露。

2 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:42:22.57 t6u76gJ7d.net
ごめんなさい
3 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:42:40.09 EzD0xsTn0.net
ホンマ達観してるよな...
550 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 13:38:58.88 clALLjQ0M.net
>>3
達観なんて崇高なもんじゃないわ
これは金稼ぎってる強者だから言える言葉
お前だって10億もってりゃ馬鹿に何言われても気にならないし嫌われてもノーダメや
4 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:42:46.79 yts9dEOZ0.net
依存しそう
5 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:43:01.24 TQbW6qRs0.net
強くてニューゲームやってる奴はずるい
2周目だろ
9 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:43:30 rgdtiBY+0.net
自分が裏切られた時に同じことが言えるかな
11 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:43:49.52 2ermWNR0d.net
お前らは見た目もクズだし中身も本当にクズだから
人を裏切る心配がないね
12 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:44:04.09 yg009J8ca.net
さすが愛菜先輩や
15 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:44:33 XyTqOBK/r.net
これって逆に言えば相手を信用しないってことだろ
18 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:45:17 MbzMwVfRd.net
綺麗事やな
19 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:45:19 q3/KZBbpa.net
信じるなんて自分本位でしかないからな
勝手に信じられても困るって感じか
25 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:46:07 wFY4EALw0.net
人生5週目やろ
26 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:46:13 iMDLbRyh0.net
これ不倫したアイドル叩いてる馬鹿に言いたい
27 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:46:16 a6Z2Px/+0.net
そんなことまでお勉強したの!えらいねー
44 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:48:42.83 CSqM4Bxz0.net
>>27
人間ってここまで惨めになれるもんなんだな
28 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:46:21 MzWKB9pi0.net
芦田愛菜こんなこと言うんだ…
裏切られた😢
29 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:46:23 Aq/7yS8T0.net
これを達観とか言っちゃう奴が多数派ってやべーな

当たり前やろ

37 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:47:07 34C+fNWt0.net
例えば結婚を約束していた彼氏に愛人が三人いて約束してたけどそれは嘘で実際にはお前はセフレだったごめんって言われた時って
どうなん?
38 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:47:08 +1di2+Kcd.net
もう子役時代から何人もの人に裏切られてそうな達観やな
40 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:47:22 S0/WPQh0.net
実際そうやろ
よっぽどの事じゃない限りあれ嫌これ嫌言ってたら誰とも続かんわ
42 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:48:27.12 3e8Y+o1Aa.net
福くんの前でもそれ言えるの
53 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:49:35.04 7Z2hjCvo0.net
っで結局なにが言いたいの?
93 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:52:59 mwLG2poPa.net
>>53
相手が裏切ったんじゃなく自分がそれを許容出来なかっただけ
60 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:50:09 Ut9a5Del0.net
厨二病か?
67 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:50:29 14tqxvUnd.net
勝手に期待して勝手に裏切られたと感じるのってチー牛特有だよな
75 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:51:16 L7Oo3lBIa.net
そう思っちゃうんよな若い頃は
ほんとうの裏切りを喰らった後のショック知らんやろな
76 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:51:28 vDW8cZ/E0.net
でも芦田さんなら6歳の時このくらい言いそうだよな
肉体年齢追いついてきた感ある
81 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:51:40 A5oY+1eOM.net
期待ほど身勝手なことないわな
要するに都合のいい思い込みやん
83 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:52:04 rak9cT6/0.net
>>81
だが…人は希望を持つことで生きていける
そうだろ?
86 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:52:23 Rt+ivJAGd.net
信じるといいつつ実際にやってることは人に対する無関心だったりするから

勝手に相手の人物像を都合よく作っちゃいかん

89 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:52:36 tRVtE2oC0.net
ストア派やん
95 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:53:04 KXI7Dwx40.net
まあ合ってるけど、そう思う経験自体は必要よね
人間が成長するための立派な感情だから否定するものではない
105 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:54:03 5k+JfaE0.net
ひろゆきで再生された
116 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:55:08 0EzZp4tHd.net
このぐらいの年齢だと綺麗事とか達観したこと言いたがるねん
156 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:58:39 gwuH2EDQa.net
>>116
少なくともお前よりかは長く仕事してるし裏切られた事もたくさんあると思うぞ
120 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:55:15 fzaRQVTra.net
これ正論だよな
いい大人になっても誰かを崇拝してその人のやることなすこと全部肯定する信者が多すぎ
Twitterのファンネルとかな
芦田愛菜を凄い凄い言ってる奴にも多いやろ
121 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:55:17 iMDLbRyh0.net
金持ちであるとか子役であるとかで経験ないってい言われるけど普通に学校行ってたワイらよりよっぽど経験値高いやろ
楽してできることちゃうからな
125 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:55:43 Naq3tkB10.net
人に裏切られてどん底まで行ってもそんなこと言えるんかな?
126 :風吹けば名無し 2020/09/05(土) 12:55:44 q2naYgcO0.net
人生一週目でも気づけないヤツいそう

-議論

Copyright© エポスLAND , 2021 All Rights Reserved.